断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-04から1日間の記事一覧

一日遅れのひな祭り

昨日は、バタバタとしており雛祭りらしい食事も作れず 今夜、代わりに、手抜き雛祭り夕食を作りました。 まず、大助かりのこちら。 大丸梅田店地下2階に新しく入った富澤商店で購入。 実に簡単ですが、本格的なお味です。 なぜかサラダぼうるに盛られたチラ…

ダイニングテーブルを断捨離

中古マンションを購入後、リフォームした我が家。 その際、ダイニングテーブルを断捨離しました。 その代わり大活躍なのが、こちら カウンターです。 オーダーメイドで作っていただきました。 こだわったのは引き出し。机の上のごちゃごちゃ解消に大活躍。 …

ユニクロダウン、ファスナー破損!なんちゃってダッフルコートに

ユニクロダウンのファスナーが壊れてしまいました。キッズサイズ150、買って1カ月足らず。外で遊んでいる際、知らないうちに引っかけてしまい気付いたらスライダー部分がなくなっていたらしい・・・。 処分しようかと思ったのですが、ダメ元で挑戦。 ダッ…

我が家のトイレ、Panasonicアラウーノ

トイレはPanasonicアラウーノです。市販の食器用洗剤を定期的に追加するシステムでランニングコストもあまりかかりません トイレマットもスリッパもありません。 掃除が楽です。 トイレットペーパーは入れ替えが面倒なので できるだけ長いものを買うようにし…

何にもない玄関

掃除が苦手で、楽して清潔に暮らすを追及した結果断捨離という結論に至りました。 何にもありません。 掃除が楽です。