断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-05から1日間の記事一覧

雑貨を買う行為を断捨離

雑貨屋巡りが大好きな私。 たまに買っては、買うことに満足するだけ。 何だか家の雰囲気に合わなかったり。 雑貨は、すべて統一されたテイストでディスプレーされてるからこそ 可愛いんだとようやく気付きました。 色々目移りしてしまう私は、帰宅後うちには…

布巾をニトリで揃えてみた 頂き物の布巾を断捨離

布巾にニトリのウォッシュタオルを購入しました。 35×35cm 綿100% 薄手なので乾きやすくて衛生面でも安心。 そして何といってもお値段 92円 今回はお試しに5枚購入。 布巾って頂き物があって買ったことがなかったのですが これを機会に、同じもの…

夫のズボンを断捨離

夫のお仕事用のズボン。 穴が空いたらしく、断捨離することに。 早速、新しいのを買おうとウキウキとPCに向かう夫。 彼のクローゼットからいそいそと使っていないズボンを持ち出す私。 左が断捨離決定のズボン。 右がクローゼットで眠っていたズボン。 新…

アクセサリーの断捨離

若いころに色々買ったアクセサリー 高額なものでなくても、ちりも積もれば・・・随分散財してしまいました。 結局、今使う気になれないものは、不要なんだと決断し アクセサリーも断捨離しました。 残ったのは、普段身につけているものだけ。 マリッジリング…