断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-07から1日間の記事一覧

キャンドゥーのウッドスプーン

スープ用には木のスプーンをれんげ代りに使ってます。 5年くらい前に、雑貨屋さんで700円くらいで購入したものを使っていましたが ささくれだった部分があり、口当たりが悪くなってきたので買いかえることに。 木のスプーンってどうしても寿命があるみた…

本日のお茶タイム

今日は、スタバにてお持ち帰りしました。 スタバ、大好きですがコーヒーが飲めない・・・という矛盾。 ほうじ茶 オレンジパイ それぞれ2つずつ。 さくらシフォンも大好きですが オレンジパイのさわやかさも魅力です。 さくらカップ、さくら紙バッグ期間終わ…

今日買ったもの

今日は娘にたのまれていた、リップクリームを購入。 娘の大好きなディズニーストアで。 随分前から、欲しがっていた娘ですが 使いきってから買うことにしよう、と約束しておりました。 ついに使いきったので。 使いきったご褒美は、値段関係なく 本人の好き…

グランカフェでランチ

今日は、ドラマ半沢直樹の中でも登場したヒルトン大阪のグランカフェでランチしてきました。 Weekday限定ランチです。 こちらのプレートぷらすパン。 デザートはアイス。 入口のショーケースにあったケーキ達も美味しそうだったから 次回はお茶しに行くのも…

かさかさ予防、手のお手入れ

私は極度の乾燥肌なうえに敏感肌。 冬は特につらいです。 そんな私のかさかさ予防法はいたってシンプル。 ハンドクリームをまめに塗る!です。 軽く食器を洗った後に。 顔を洗った後に。 あと、手袋を付ける前にも必ずハンドクリームぬります。 そしたら保湿…