断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-08から1日間の記事一覧

今日のお茶タイム

今日は、冷蔵庫整理に。 レンコンチップスを作りました。 娘と私のおやつです、 お茶はジャスミンティー 夫の分は、帰ってから揚げます。 おつまみの一部になりそうですね。

IKEAワードローブを断捨離

IKEAのワードローブを遂に断捨離しました。 幅2m、奥行き57cm、高さ2m近く。 圧迫感があるったらなかったです。 思えば、このワードローブには色々苦労の思い出があります。 まず、組み立てに苦労し、引っ越ししたものだから 解体、組み立てに再度苦…

使う物しか家に置かない

「使う物しか家に置かない」というのが我が家のルールです。 そして、ぬいぐるみたちにもより存在価値を! と娘が考案した苦肉(?)の策。 結構なお値段した、ピーターラビットくん とてもお安くいただいた、ふくろうのミミちゃん あと、オレンジの小鳥さん…

外着はtocca、部屋着はユニクロ

私は、部屋着と外着を完全に分けております。 部屋着はほぼユニクロ。 外着はほぼtoccaです。 外着は、ほぼワンピースなので何を着るか迷うこともなく さっと着替えられるので私にとって着替えは面倒ではありません。 こちら、今日の外着。 ワンピース、ボレ…

ふるさと納税 お米

昨年申し込んでいたお米が届きました。 岡山県勝央町に2万円、5kg×4袋、20kgのお米です。 5kgが4つというのが使い勝手がいいです。 しかも、それぞれお米のブランドが違ってて 食べ比べする楽しみもあります。 うちは、炊飯器がありません。 活…

空気清浄機 断捨離します!

数年前に購入した空気清浄機。 購入してしばらくは使用していましたが、最近は使っていません。 お部屋を換気して清潔にしておけば、我が家には不要と判断。 何より、水を入れるタンクを始め、ちょっとしたお手入れが億劫で。 お手入れをキチンとしないと、…