断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-09から1日間の記事一覧

夫の趣味も尊重したい

モノを減らしたい私。 減らすことに無頓着な夫。 行きつく先は、夫婦のバトルですねぇ。 困った。 ということで、夫の趣味も尊重できるよう 努力(してるつもりです) 夫は、旅先で絵を買いたくなる習性があります。 (妻にとっては実に残念な習性です) も…

ユニクロダウン、ファスナーが壊れた!その後

ファスナーが壊れたユニクロダウンを なんちゃってダッフルコート風にボタンを付けたその後です。 意外にも、娘は気に入ってきてくれてます。 めんどくさがりの娘。 ファスナーよりもボタンのほうが閉めやすいとか。 あと、ファスナーと違いボタンは下部分が…

今日のお茶タイム

今日は、フォンダンショコラを焼きました。 フォンダンショコラは中からジュワっと出てくる チョコソースが美味しいので、娘の帰宅時間に合わせて焼きました。 一人2個ずつ。 作る過程で使ったボウルは、娘がきれいに舐めて洗い物を楽にしてくれました。 あ…

コーヒーメーカーを断捨離

コーヒーが大好きな夫。 コーヒーにはこだわっていて、近所の豆屋さんで豆を買います。 それから、豆を挽いてくれる機能のあるコーヒーメーカで コーヒーを楽しんでおりました。 しかし、使用5年もたった今 半分壊れかけてきました。 何より、マシーンの豆…