断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-11から1日間の記事一覧

ニトリのウォッシュタオル、感想

ニトリのウォッシュタオルを布巾代わりに使い始めて1週間。 私の感想としては・・・ 使いにくい!が正直な感想です。 綿100%にもかかわらず、水分の吸い取りが悪い気がします。 お値段と、薄さ(乾きやすさ)が理想だっただけに残念です。 似たようなサ…

旅の荷物もコンパクトに

去年の年末、家族でハワイ旅行に行って行きました。 旅行の荷物も我が家は、超コンパクト 7泊分の夫婦、小学生1名、計3名分の荷物が 下のバックパックにおさまりました。 右のレスポのバッグ、行きはコンパクトにしてバックパックの中に。 帰りのお土産分…

アイロンは干す前にすます

ああ、面倒だなぁ・・・と思う家事の1つ。 それは、アイロンがけ。 私は、洗濯機完了とともに干す前に終わらせちゃいます。 そしたら、霧吹きも不要、乾くのも早い。 「ああ、アイロンしないと」と言う心の負担もなくなります。 写真は、アイロンとは無関係…

掃除は1回20分

掃除機を買い換えました。 掃除機、もう要らないのでは? クイックルワイパーでなんとかなるって話も聞くし・・・。 と一瞬考えましたが、今のところ我が家には欲しい存在。 で、今回購入したのが、言わずと知れたダイソン、 ハンディータイプ。 コードレス…