断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-14から1日間の記事一覧

今日買ったもの その3

蓬莱の豚まんとシュウマイです。 ちょっとしたお出かけの時、自分へのご褒美 もちろん家族へのお土産にも買います。 帰っても夕食準備に追われなくて済むから 嬉しいです。 蓬莱さま、あなた様の存在が私に癒しを与えてくれます。 そのお手軽な値段、ちょっ…

今日買ったもの、その2

今日買ったものその2です。 GAPのジーパン(子ども用)です。 娘のジーパンに対する評価は ユニクロ<無印<GAP らしいです。 今回は娘の中で最高級のGAPです。 「お母さん、最高!」と褒めてくれるでしょうか? いえいえ、帰宅と同時に「お腹すいた!」と…

今日はホワイトデー

ホワイトデーに頂きました。 私が頂いたわけではありません。 誰にもお渡ししていないので期待するだけ無駄というものです。 娘がお隣の奥さまから頂きました。 今年は、友チョコを渡したい! と、はりきって手作りチョコを作ったからです。 私は、はりきっ…

今日買ったもの、その1

今日は、梅田までおでかけ。 今日買った物、モンベルの折り畳み傘 モンベルショップで買いました。夫用です。 リピ買いです。 失くしたものと全く同じものを買いました。 電車のなかで、落としたらしいです。 イヤホンを付けていたから気付かなかったらしい…

さぁ、おやつにしよう!

今日のおやつです。 今日は、スタバでお持ち帰りしました。 娘にチョコチャンククッキー 夫にオレンジパイ 自分にさくらシフォン 娘は事前にリクエストを聞いておりました。 夫には、聞かなくてもだいたいわかるので だいたいで買ってきました。 その、だい…

使いやすものを買おう・・・

使いやすいものを買おう・・・こちら夫に伝えたい私の心の叫びです。 たま~にある夫の海外出張時に お土産リストを作るのが私の楽しみです。 夫が仕事で行くというのに 「いいな~、私も行きたいな~」 と穿った妬みも発生したりもしながら スーパーで帰る…

おやつにも野菜を

昨日のおやつにしよう・・・ と思って、レンコンを天日干ししてました。 私の限られたレパートリーの1つ、レンコンチップス用にと。 そして、干しているのを忘れてしまってました。 れんこんが揚げられるはずの頃、私は、 ルンルンと焼き芋をアレンジしたお…

買って良かったもの、アナログのキッチンスケール

アナログのキッチンスケールを使ってます。 もう10年以上の愛用品です。 お気に入りポイントは、以下の2点です。 ・電池がいらない ・レトロな見た目が好き しかし、この前どこかの雑貨屋さんかレストランで まさに私好みのキッチンスケール見つけてしま…

靴のお手入れ始めました。

冷やし中華ならぬ、靴のお手入れ始めました。 靴のお手入れ歴2週間くらいの、若輩者です。 靴の数も思い切って減らした結果 突然、やったこともないお手入れをしたくなったのです。 不思議なものですね。 こんないい加減な私でもやりたくなってしまったのだ…

春の靴

靴箱の扉を開き、靴を眺めてました。 日常の隙間に、ぼーっとする時間が多い今日この頃です。 春が近いからでしょうか? そうに違いありません。 ボーっとした結果わかりました。 わかったのだから、私はボーっとしていなかったようです。 どうやら、私の春…