断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-15から1日間の記事一覧

夫婦で褒めあおう

夫からのサプライズ チーズケーキを買って帰ってくれました。 ホワイトデーの日にです。 なぜサプライズかというと 何もプレゼントしていない私に(正確には家族に) 買ってきてくれたからです。 あなたは、素晴らしい夫です。 私も、素晴らしい妻です。 (…

納得できるものに会えるまで買わない!

焼酎の空き瓶が、なぜかお茶ボトルになっております。 このサイズ感、今の時期にぴったり。 コンパクトで気に入ってます。 お茶ボトルとの、運命の出会いがまだないのです。 なので、それまでの代用として。 焼酎のボトルだったり、ペットボトルだったりを使…

今日のおやつタイム

昨日買って帰った蓬莱551の豚まんです。 習い事のある娘、しっかり食べて頑張ってもらいましょ。 習い事の無い私も、一緒に食べちゃいましょ。 昨日は、娘に算数を教えようとしました。 優しく、怒らず、褒めながら・・・ もちろん、無理でした。 教えな…

リビングのゴミ箱は紙袋で代用

ゴミ箱の数を減らすのが理想なのでしょう。 けれど、減らしたらゴミ箱のところまで歩かないといけないじゃないですか。 ぐうたらな私には、そんなの不便です! (屁理屈ですねぇ) ソファーでだらだらしながら、ミカン食べるなら ゴミ箱は近くにあって欲しい…

使い捨ておしぼりも有効活用。

何かを買ったとき、お店でいただくおしぼり。 私は、普段しない(正確には、したくない)掃除につかいます。 使い捨ての気軽さが、私の重い腰を動かすのです。 無料でもらったものも有効活用したい!という意地汚さも加わっております。 窓枠のサンだったり…

MUJI CAFE行ってきました。

物を増やしたくないので、できるだけ経験にお金を使いたいなぁと思ってます。 あと、親しい人へのプレゼントに使うのも。 せっかくの無印良品期間、はりきって出かけたものの 何も買わなかったので、今回は食とゆったりした時間 お洒落な空間に投資してきま…

無印良品週間、でも何も買わない。

無印良品週間始まりましたね。 先週から行きたくてウズウズ、やっと行ってきました。 でも、何も買いませんでした。 3足990円の靴下、買ってもいいかな・・・ と思ったのですが、10%割引適用外らしいです。 では、買いません。 夫が独身時代からのデ…