断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

服は同じブランドで統一 春の服 TOCCA

服、断捨離対象にまっさきになりますよね。

プチプラを無駄に沢山買ったり、着にくいから結局着なくなった高価な服だったり

様々な失敗を重ねて、今の私は、好きなブランドだけで服を買う・・・

というスタンスに落ち着きました。

 

服も雑貨同様色々目移りするものの

色々手をだすと結局ちぐはぐになっちゃって

お金は浪費するのに

ちっともおしゃれに見えない。

そんな日々から卒業しました。

(したつもり)

 

落ち着いた先は、ワンピース。

これはコーディネイトいらず。

一枚でそれなりに見える。

ずぼらな私にはぴったりです。

f:id:totettote410:20170306102203j:plain

春の3着。

(私の独断と偏見で春に着ようと決めてるだけです。)

全てTOCCAです。

 

同じブランドだと小物も度の服にも合わせやすいんです。

どれも雰囲気似てますが気にしません。

それなりにお値段もしましたが、気に入って買ったので長く愛用予定。

すでに3年選手、4年選手です。

それに他のものが欲しいと思わなくなりました。

強いて言うなら、今年春色カーディガンを買いたそうかな?と妄想中。

 

少ない服なので管理も楽、自然とお手入れも丁寧になります。

f:id:totettote410:20170306102559j:plain

春・・・といってもまだまだ寒い。

そんな今日の服はこちら。コートもTOCCAです。

こちらにグレーのタイツをあわせて。

f:id:totettote410:20170306102706j:plain

こちら、春のアウター

カーディガンはTOCCA.(カーディガンはアウターなのか?まあいいや)

(春ももちろん、年中着てます)

シルク100なので肌触り最高です。

 

トレンチコートだけはINEDのもの。

TOCCAに合うけど、TOCCAほど甘くならないところが気に入ってます。

3年くらい着てるかな?

お隣は、トリーバーチのトート。

ビーズバッグよりも荷物多い時用。