断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

オーブンの熱で布巾を乾かす

パンを焼いたり、おやつを焼いたり、我が家ではオーブンが、わりに活躍します。

その時は、布巾もついでに乾燥させるようにしてます。

f:id:totettote410:20170306143211j:plain

地下熱利用ならぬオーブン熱活用です。

 

我が家のオーブン壊れかけています。

使い始めて、7年目。残念です。

できることならガスオーブンが欲しい。

ついでにガス乾燥機も欲しい。

ガスっていいな。(ガスやさんのまわしものではありません)

しかし、色々と非現実的な願望です。

 

ガスといえば、ガスも自由化始まりますね。

どこにしようかな。迷います。

・・・というか、よくわかっていません。

f:id:totettote410:20170306075613j:plain

写真は昨日焼いたスコーンです。