断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

シンクの水分をふきとる

毎回使うたびに・・・とまではいきませんが、

せめて寝る前、長時間のお出かけの前はシンクの水をふきとるようにしています。

洗面所も同じです。

水垢の原因は水なんだ!と当然のことにようやく気付きました。

水場と言えば、お風呂もそう。

 

我が家では最後にお風呂に入った人が、水分ふき取り大臣に任命されます。

子供でも容赦なく大臣職はまわってきます。

そして、後から母ちゃんチェックが入ります。

厳しく指導、拭きとれていない個所は細かに指摘されます。

子供も大変です。

現実は厳しいのです。

 

何しろ私は

嫁をいじめまくる姑になれる素質ばっちりだからです。

だけど、神様の方がウワテです。

私の素性を知ってか知らずか、子供は女の子1人だけです。

いじめる相手がおりません。

将来の哀れな犠牲者が減りました。良かったです。

f:id:totettote410:20170306145203j:plain

 

 

そして、ついでに、わが家のトイレには手洗い場がありません。

f:id:totettote410:20170304164314j:plain

予算の関係でカットされました(涙)

しかし!これが意外に我が家うけよく。

(正確には、私が気に入ってます)

手洗い場のタオル交換やら、掃除やらから解放されて清々しいったらないです。

 

狭い我が家、3歩歩けば洗面所

反対側に5歩歩けばキッチンのシンクもある。

 

今のところ、トイレ後の手洗いには不自由しておりません。