断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

掃除は1回20分

掃除機を買い換えました。

掃除機、もう要らないのでは?

クイックルワイパーでなんとかなるって話も聞くし・・・。

と一瞬考えましたが、今のところ我が家には欲しい存在。

 

で、今回購入したのが、言わずと知れたダイソン、

ハンディータイプ。

コードレスのノンストレスっぷりったらないです。

f:id:totettote410:20170311083714j:plain

 

私的には、超ヒット、買って本当によかったです。

今までは掃除機を出すまでに、1つハードルがあり、少しくらい汚れてても

まぁいいか・・・ってなってましたけど

このダイソン君の身軽さったら、本当に素晴らしい。

何より、娘も夫も軽いゴミなら掃除機かけてくれるようになりました。

 

で、わが家のダイソン君は20分で充電が切れます。

なので、掃除機かけは、1回20分。

それ以上しない。

気が楽になりました。

 

ダイソン君の隣は、断捨離したくてたまらないバランスボール

使わないのに、家族がGOサインくれません。

じゃあ、いつ使うんですか?(言いたい、捨てたい!)