断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

週末の外食防止には、カレー

私は、週末の家事が億劫になりがちです。

特に、3色全部作るとなると大変。

 

私が大変になると、夫にとばっちりがいきます。

かわいそうです。イライラするのは、いけませんね。

ましてや夫に当たるのは、よくないです。

 

なので、最近は隔週くらいでカレーをたっぷり作ることにしてます。

f:id:totettote410:20170312190708j:plain

カツを揚げてカツカレーにしたり

卵を炒めてオムカレーにしたり

カレードリアにしたり

もちろん、ご飯にかけるだけのカレーライス

カレーうどん

カレーは万能食。

 

週末の間、ずっとカレーばかり食べているわけではありませんが

お鍋にカレーがあると、ちょっと安心だったりします。

夫もヒステリー妻に当たられる機会が減ります。

 

何より、ちょっと億劫だから外食しようか・・・の回数が減る気がします。