断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

旅の思い出はシオリに活用

我が家は、読書を愛しております。

かといってインテリとはほど遠いです。(残念)

「本を読むからって、頭いいとは限らないんだな」

「お前をみてたら、よくわかるよ」

・・・と大変失礼なことを幼き頃に、兄から言われた

腹正しい記憶があったり、なかったり。

まぁ、いいや、忘れてしえ!やなことは。

(思わず一句詠んでしまいました。)

 

だいぶ、話がそれましたが、

本を読む我が家では、シオリも必須なわけでして。

そんな時活躍するのは、旅の思い出のもの。

f:id:totettote410:20170313114621j:plain

バスのチケットの半券だったり

楽しかった映画の半券だったり

美術館のチケットだったり

使用済みスタバカードだったり

 

なんか、楽しい思い出があるからとっておきたいような気がする

この子たちは、シオリとなって第二の人生を歩んでもらってます。

 

読書のあいまにふっと眺めるシオリ達

旅の思い出も重なって、なんだか嬉しくなるのです。