断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

写真は飾らない

写真は、飾らないことにしてます。

ただ1枚だけ、例外は我が家の愛犬だった

茶ラブラドールの大作くんの写真。

(愛称)大ちゃんの子犬のころの1枚です。

 

まだこのころは、生後2カ月ほど。小さいですが、

大ちゃんは体重43kgの立派な成犬になりました。

 

小柄な女性くらいあります。

もちろん、私は大ちゃんより重いです、残念ながら。

f:id:totettote410:20170313145116j:plain

ラブラドールって賢いイメージがあるのですが

それを見事に裏切ってくれた大ちゃん。

おバカタレントならぬ、おバカラブラドールの枠があったなら

大ちゃんは間違いなくデビューできたことでしょう。

 

大ちゃんは、自分より随分小さな犬に噛まれて、逃げかえってきたり

(何しろ体重43kgにいきなり引っ張られたりしたら、散歩する側も大変です)

散歩中側溝に脚を突っ込んで、つまずいたり

おまぬけ逸話に事欠かない大ちゃんでしたが、可愛くて仕方ありませんでした。

 

近所で散歩してるラブラドールを見つけると

つい吸い寄せられてしましいます。

心のどこかで

会えるはずのない大ちゃんを探してしまいます。

会えるなら、また大ちゃんに会いたいな。

 

おバカっぷりも全部ひっくるめて

愛おしすぎる大作くんでした。

 

話はだいぶ逸れましたが、写真は基本飾らないようにしてます。