断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

使いやすものを買おう・・・

使いやすいものを買おう・・・こちら夫に伝えたい私の心の叫びです。

たま~にある夫の海外出張時に

お土産リストを作るのが私の楽しみです。

 

夫が仕事で行くというのに

「いいな~、私も行きたいな~」

穿った妬みも発生したりもしながら

スーパーで帰る日常のものをリストアップしていく作業が楽しいのです。

 

で、前回のリクエスト土産の1つが

岩塩。夫が買ってきてくれたものが、こちら

f:id:totettote410:20170314081858j:plain

これ、使いにくい!んです。

 

結果使ってません。

 

夫「面白いでしょ?岩塩おろすんだって!」

 

私「面白いとかじゃなくて、もっと使い勝手のこと考えて!」

 

心の声ではなく、声をかぎりに叫んだのが昨日のことのようです。

今もう一度、叫び直したいくらいです。

 

使いにくいと使いません。

だから、使いやすさも買うときの重要なポイントだということを

(わざわざメモに書いてなくても)忘れないでください。

あなたの妻がスボラであることも忘れないください。

(もはや、開き直ってます。使わないのは、私にも原因があるようですが

この際、それは黙っておきましょう。)

 

あなたは、立派な大人なのですから。

 

少年の心をもった、立派なおじさんの夫に

言いたい!いや、すでに何度も言い続けている私の心の叫びならぬ

本当の叫びでした。