断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

リビングのゴミ箱は紙袋で代用

ゴミ箱の数を減らすのが理想なのでしょう。

けれど、減らしたらゴミ箱のところまで歩かないといけないじゃないですか。

 

ぐうたらな私には、そんなの不便です!

(屁理屈ですねぇ)

ソファーでだらだらしながら、ミカン食べるなら

ゴミ箱は近くにあって欲しいものですよね。

(うんうん、そうだそうだ!同じくだらりんmy familyも同意見)

こういうときだけ、一致団結、意見が合います。

 

と、いうことで、リビングのゴミ箱は紙袋で代用してます。

f:id:totettote410:20170314171443j:plain

ゴミ箱掃除好きじゃないです。

ゴミ箱にナイロン袋をかぶせる作業も好きじゃないです。

私が好んでしていることは、おやつを食べることくらいです。

 

紙袋ゴミ箱は、使い捨て。

1週間くらいで、替えます。

 

ゴミ箱を紙袋にしてるのは、リビングだけですが

それでも、随分楽です。