断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

今日のお茶タイム

ホワイトデーに夫が買ってきてくれたチーズケーキです。

よくよく聞くと、夫は、ホワイトデーということ全く無意識だったらしいです。

 

ただ、美味しそうだったから買ったらしい。

 

そんなことだろうと思いました。

私のいい加減さがあまり気にならない夫。

私は知っています。あなたも、まぁまぁいい加減だということを。

 

でも、まぁ、ありがとう。

 

f:id:totettote410:20170315212119j:plain

こちらのチーズケーキ。

夫いわく「有名な店らしいよ」とのこと。

 

確かに美味しい。

 

夫「でも、有名な店って書いてた。自称だけどね」

 

それは、怪しいですね。

 

しかし美味しい。

今回はその自称に1票です。

 

写真は、宿題をしながら

おやつをパクついていた娘のもの。

お皿を洗いたくない彼女、使い捨ての紙ナプキンを愛しています。

 

フォークを使っている形跡もありませんね。

これも洗いたくないんでしょう。

手づかみで食べている様子です。

 

ある意味シンプルライフです。

 

そして、宿題をしているのではありませんでした。

お絵かきをしながらのおやつでした。

 

まぁ、そんなもんです。

私もそんなもんでした。