断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

お出かけ前に買い物防止

お出かけすると、ついつい財布のひもが緩んじゃう私。

私は、だいたいパンが買いたくなります。

 

パンは食べるからいいでしょ。

だってパン屋さんには幸せが詰まってる感じがするじゃないですか。

 

いやいや、あなたはこの間

沢山強力粉買ったでしょ。

バターも買ってるでしょ。

自分で焼くつもりなんじゃないですか?

 

もう一人の手厳しい自分が強い時は、

お出かけ前にパンを焼いておくようにしてます。

パン沢山買い過ぎ予防策です。

f:id:totettote410:20170401074644j:plain

昨日焼いた食パン。

結構伸びました。やったね。

 

お昼は余った生地で焼いたパンたちで

焼き立てパンランチ。

 

パン沢山食べたからパン買い衝動は無くなったと期待したいことでしょう。

 

が、しかし、おやつにとドーナツ買ってしまいました。

 

でもこれは、いいんです!!!!

(なんて勝手で、いい加減な私)

 

ドーナツはパンを焼く前から買うつもりだったのですから。

 

つまり、パンを焼かなかったよりかは

パンを買わなかったから、若干の節約になりました。

 

・・・ということです。

強引ですが、めでたしめでたしです。

f:id:totettote410:20170401075043j:plain

おまけ

こちら今朝の娘のコストコチェダチーズのせトースト

 

私は、バター&ブルーベリージャムトースト

 

夫はあまり生地のチーズパン+

残り物のカレーをかけてチーズカレーパン

 

こちら夫的に満足してもらえたようですが

画像的に美しくないので写真割愛です。

 

まぁ、私の写真、だいたい美しさなど無いのですがね・・・。