断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

料理は繰り返すから美味しくなる。それから、お昼は朝にまとめて作っちゃえ!

本日の夫のお弁当。

私と春休み満喫中の娘のお昼ごはんも、ほぼ一緒。

私達のお昼も朝にまとめて用意しちゃいます。

f:id:totettote410:20170403104111j:plain

ホウレンソウのおひたし

サバの塩レモン焼き

つくしの卵とじ

卵焼き

プチトマト

 

つくしのハカマ取りに一苦労しました。

家族総出で協力をあおいで。

 

苦労したかいあり、食べるつくしの美味しさといったら・・・

・・・と言いたいところですが

何だかイマイチなお味。

 

つくしさん。

年に1回しか調理しないため

私のつくし料理の腕前一向にあがりません(涙)

 

来年こそは!

 

日々の似たような料理の繰り返し

何気に意味あることなのかも・・・と

自分を褒めてあげたくもなったりもしました。