断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

パン焼きました

マツコの知らない世界での

菓子パン特集を観てからというもの

菓子パンブームが巻き起こっていた私。

 

その安さにウホウホ喜んでいたのですが

気付いてしまったのです。

 

菓子パン、安くて魅力的なのですが

何とも気持ちの悪い食後感。

 

ああ、これって身体に悪いんだろうなぁ…と

身をもって感じてしまいました。

妙な胸やけがするんですよね。

 

なので当分菓子パンから離れることにします。

(そして忘れたころに、また食べて、また後悔する)

 

いつまでたっても学習しないおバカな私です。

 

f:id:totettote410:20170422125549j:plain

菓子パンブームも去ったことだし

面倒がる気持ちにも目をつむりパン焼きました。

 

本日のランチは、手作りピザ。

腹ペコすぎたため、撮る時間も惜しくあっという間に完食。

なので写真は割愛です。

 

ピザを焼いてからの

パン焼きあがりだったので

焼き立てパン、家族は誰も手をつけてくれませんでした。

 

焼きたては美味しいのに。

でも満腹だから仕方ない

 

なので冷めたら冷凍しましょ。

今日は、シンプルプレーンパンです。

 

f:id:totettote410:20170422125804j:plain

それから食パン。

 

パンもピザも自宅で手作りすると

とても美味しい。

何より身体が喜んでる気がします。

 

ちょっとの手間で簡単にできるので

また焼かないとね・・・

と自分を鼓舞しております。