断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

またまたパン焼きました。

パン、週一か2では焼いていたのですが

ここ最近、膨らみが悪く、私の気持ちもへこんでました。

原因はわかっていたのですが、それでも上手く焼けないと

悲しいものです。

 

今回は、久しぶりにふくよかに焼きあがってくれました。

嬉しいです。

f:id:totettote410:20170608193022j:plain

いつもの湯だね食パン。

湯だねの寝かし時間は、8時間~24時間がよい・・・

ということを、ついに学びました。

めでたしめでたし。

f:id:totettote410:20170608193203j:plain

多めに仕込んだ生地で、プレーンパンとチェダチーズパン

夕食に明太パスタを作ったので、そのお供にいただきました。

焼きたては、なによりのご褒美です。

 

ただ、これからどんどん暑くなる。

暑い中のパン作りに、今から気がめいっております。

どうしようかな、夏はパン焼きお休みしようかな・・・。