断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-03-17から1日間の記事一覧

ちょうつがひ でランチ

梅田にお出かけしてきました。 ランチは28階の眺望が楽しめる 和食、ちょうつがひ まずは、お豆腐が運ばれてきました。 お味噌と塩が付いています。 メインが選べるランチにしました。 私は、溶岩ステーキに。 お肉大好きです。 特にお店で頂くステーキ大…

寝る前に、コバラが空いたらミルクティー

おやつが大好きです。 最近、何でも美味しくて 毎日ぱくぱく幸せに食べてました。 その結果・・・太りました。 当然ですが、ショックです。 なので、とりあえず、ダイエット始めました。 私の中のルール ・おやつは1日1回 ・寝る前は食べない でも、夜更か…

体重は毎日計る

只今絶賛増量中の私が言えることでもないのですが・・・ 体重は毎日計るようにしてます。 体重は微調整主義です。(そんな主義あるのか?) 1~2kgのうちに、節制すると何とかなるものです。 学生の頃、楽しく毎日飲んだり食べたりしていたら 1年で15…

揚げものの後処理、オイルポットは使いません。

揚げものの後処理、楽しくないですよね。 オイルポット使っていたころもありましたが あのベトベト感、ちょっとゾワッとするのでやめました。 代りに使っているのが 牛乳パック 使い捨てできるので、とても便利 基本的には、揚げ物の油は再利用しないように…

今日のお弁当

夫のリクエストがある時はお弁当を作っています。 どうやら、お小遣い節約に助かるようです。 今朝は、朝からフライしました。 お見せするほどでもない お恥ずかしいお弁当ですが 冷凍食品は、できるだけ使わないようにしてます。 とんかつ 卵焼き (卵焼き…