断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

礼服 ブラックフォーマルを断捨離

ずっと迷い悩み続けていたもの ついに手放しました。 礼服、ブラックフォーマルです。 一緒に履く黒のパンプスにもさよならしました。 着なくても年に1度はクリーニングしなきゃいけないし 場所はとるし、礼服用の靴なんて履いてないけど、置いておかなきゃ…

ユニクロポロシャツ Myテニスウェア

錦織圭さん大好きです。 試合の度に、激しく応援しております。 そんな私の、運動着、テニスウェア、 もちろんユニクロ、錦織圭モデルです。 が、随分くたびれてきました。 2年前に購入した全仏モデル。 服の消耗というより、少し飽きてきた・・・ というの…

またまたパン焼きました。

パン、週一か2では焼いていたのですが ここ最近、膨らみが悪く、私の気持ちもへこんでました。 原因はわかっていたのですが、それでも上手く焼けないと 悲しいものです。 今回は、久しぶりにふくよかに焼きあがってくれました。 嬉しいです。 いつもの湯だ…

キャンドゥ 洗濯ネットで旅支度

先日3COINSで洗濯ネットを購入したばかりですが キャンドゥでも1つ買いました。 私の想像以上に可愛い洗濯ネット結構置いてあり びっくりです。 100均は、常に進化してますね。 今回、購入したのが、こちらです。 3COINSでは四角のタイプだったので 今回…

旅の仕分けに 洗濯ネット

旅の仕分けに洗濯ネットを使っています。 この度買いたしたのが、3coinsの白クマくん 2枚入りです。 100均より少しお高めですが、可愛さゆえ、こちらに決定。 薄くて軽くてもちろん洗濯ネットとしても使える。 とっても重宝です。

初夏のおうち着 2

初夏、今の季節のおうち着第2段です。 タンクトップ マーガレットハウエル ラベンダー色がとても気に入ってます。(9年前購入) トップス マーガレットハウエル(9年前購入) 大好きな麻100%、麻なのにふんわり柔らかい着心地、お気に入りです パンツ、3…

初夏のおうち着 その1

基本、外着はトッカのワンピース 家着はユニクロなのですが 過去に買ったお気に入りの服、厳選しておうち着にしているのが 初夏バージョンです。 服は、学生時代から沢山買いました。 沢山買って、沢山失敗して クローゼットからあふれてても気にしていなか…