断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

パン焼きました。

昨夜から仕込んでおいた湯だねを使ってパン焼きました。

まずは、朝食ようの食パン。ど~ん!大きいですね。

 

f:id:totettote410:20170306170206j:plain

それから、左から、チョコここなっつパン、チーズパン、プレーンパン

同じ生地を使って。成型はいたってシンプル。

成型にこだわっていた時期もありましたが、丸型が結局一番おいしい。

中がふんわり、外はカリっと焼ける気がします。

何より、楽ちん。成型の美しさは断捨離。

(かなり強引ですね。ズボラなだけでは?)

焼けムラも多少なら気にしません。(ええ、これくらいなら多少です。多少の範囲がとても広いです。)

卵液をぬると焼きムラも割にきにならなくなるのですが

卵液塗る行為も断捨離。(なにしろ面倒だし、ぬらなくても十分おいしいんです。)

f:id:totettote410:20170306170249j:plain

これらは、娘のおやつに。

焼き立てをめしあがれ♪

f:id:totettote410:20170306170447j:plain

夫の分は、すっかり冷めたころに・・・めしあがれ。

我が夫、世のお父様方日々お勤めごくろうさまです。