断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

ハンドソープから固形石鹸へ

手洗い用にお洒落なハンドソープにはまっていた時期がありました。

だけど今は、レトロな固形石鹸の魅力にやられてます。

今の私のお気に入りは、こちら

f:id:totettote410:20170312095956j:plain

花王White、泡立ちがよくってシルクのような泡で優しく洗えます。

しかも1個100円以下。牛乳石鹸の赤も好きですが、こちらの方がよりお気に入りです。

 

もちろん香りも大好き。

敏感肌の私でも、問題なく使えるところも魅力

 

手を洗うのはもちろんのこと、洗濯機に入れる前の下洗いにもよく使います。

皮脂汚れ、驚くほどおちるんです。

 

あとは、旅行の時の自分土産に現地の天然石鹸を買うのも楽しみです。