断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

冬物アウターの片づけ準備

日に日に暖かくなってきてますね。

だけど寒い日もあったり、まさしく三寒四温

そろそろ、ロング丈ダウンを片づけようと思ってます。

 

因みに私の冬用アウターは、3着です。

f:id:totettote410:20170312100527j:plain

左のダウンは時間のある時に、水洗い予定。

私はダウンも家で丸洗いしちゃいます。

 

まず、固形石鹸で気になる汚れを手洗い。

それから、お洒落着洗い用洗剤で洗濯機で脱水までします。

(おしゃれ着洗いコース)

それから、すぐ乾燥機にかけて、出来上がり。

 

ダウンはいかに早く乾燥させるかがキーポイント。

と、私なりに思ってます。

 

ダウン以外のコートはまだまだ活躍予定なので

4月になったら、クリーニング屋さんのお世話になる予定です。