断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

体重は毎日計る

只今絶賛増量中の私が言えることでもないのですが・・・

体重は毎日計るようにしてます。

体重は微調整主義です。(そんな主義あるのか?)

1~2kgのうちに、節制すると何とかなるものです。

 

学生の頃、楽しく毎日飲んだり食べたりしていたら

1年で15kg太ってしまった経験を持つ私には

微調整の重要さ、痛感しております。

 

今も、あと1kgマイナス目指して

夜食節制中です。

 

2、3年前は、1kg落とすのに2,3日あれば十分でしたが、

今回は、かれこれ2週間くらいかかってます。

 

年齢とともに、代謝もさがり

やせにくいんですね。

 

おそろしや、おそろしや。

尚更微調整しないと・・・大変です。