断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

パンを焼いてみました。

さて、食パンがない・・・

昨日訪れたデパ地下で我が家サイズの食パン2斤、

700円で売ってました。高い!

・・・ちょっと億劫だが、700円節約、と思い

パン焼きましょ。

(いやいやデパ地下パンと私のパン、比較してはいけないですね)

 

さぁ、焼きあがりはこちら。

 

f:id:totettote410:20170318151002j:plain

左側がよく膨らんでますね。原因は謎です。

こちら、お気に入りの湯だねパン。

そして、残り生地で

 

f:id:totettote410:20170318151123j:plain

左から、プレーン、チーズ、ウィンナー

 

朝ご飯しっかり食べ、こたつでマンガを読んでるだけの娘。

何故そんなにお腹が空くのか、10時ころから「おなかすいた~」

コールがうるさいのなんの。

 

今朝の7時~仕込みはじめたパン。

焼きあがりは12時ころになります。(by母)

 

2時間、「おなかすいた~」コールを無視し続けて

何とか焼きあがりました。

 

めでたしめでたし。