断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

礼服 ブラックフォーマルを断捨離

ずっと迷い悩み続けていたもの

ついに手放しました。

 

礼服、ブラックフォーマルです。

一緒に履く黒のパンプスにもさよならしました。

 

f:id:totettote410:20170621090633j:plain

着なくても年に1度はクリーニングしなきゃいけないし

場所はとるし、礼服用の靴なんて履いてないけど、置いておかなきゃいけないし・・・

等、ちょっとしたストレスでしたが、この度めでたく身軽になれました。

 

ああ、嬉しい。

 

こちらのブラックフォーマル。

1度着たきり。15年ほど前に、某百貨店で購入したもの。

当時6万以上はしたので、私にとっては高級品だったのですが。

 

何より、サイズが合わない。

着れることは着れるけれど、サイズが合ってないから綺麗に着れない。

結婚式、卒入学式はもっと華やかな服が着たいし。

 

お葬式があった場合は、レンタルする予定です。

 

靴、礼服、バッグ、アクセサリーなんならストッキングまでついたセットで6000円弱。

しかも往復送料込、クリーニングいらず。

 

遠く離れた実家の親族のお葬式もおおいにありうるので

現地に直接送ってもらえるのは、とてもありがたいです。