断捨離とパンと時々旅行

シンプルに暮らす節約生活の中でパン作り

おやつにも野菜を

昨日のおやつにしよう・・・

と思って、レンコンを天日干ししてました。

私の限られたレパートリーの1つ、レンコンチップス用にと。

 

そして、干しているのを忘れてしまってました。

 

れんこんが揚げられるはずの頃、私は、

ルンルンと焼き芋をアレンジしたおやつを作ってました。

そして、出来上がったころに、発見された

れんこん君。

 

しょうがない、君は夕食にシフトしよう。

 

そして・・・

れんこん君は、夕食にも忘れ去られてしまったのです。

f:id:totettote410:20170314081041j:plain

今日こそは、どこかで活躍してもらうよ。レンコンくん。

 

たらたらと書きましたが、おやつにも野菜を取り入れたいな・・・

と思っています。

そして、これからは、天日干しのれんこん君を忘れないよう気をつけます。